怪しい!悪質!ガス屋の窓口のホントの口コミ・評判を徹底解説!知恵袋や苦情も追加調査

ガス屋の窓口の口コミや評判を徹底検証!あやしいは本当?

「プロパンガス会社を見直すデメリットは?」
「ガス屋の窓口は悪質?怪しい?利用して大丈夫?」
「ガス会社を切り替える手続きはめんどくさい?」

ガス料金は世界情勢の影響で値上がりが続いており、毎月のガス料金が高いと感じている人が増えています。

ガス料金のなかでも特にプロパンガスは高額で、ガス会社を見直せばガス料金が安くなることは多くの人が認識しています。

しかし、実際にプロパンガス会社の見直しに成功している人は多くありません

プロパンガス会社の見直しが進まない理由
  • プロパンガス会社が多く、比較が大変・・・。
  • ガス会社を見直す手順が分からない・・・。
  • 忙しくて時間がない・・・。

プロパンガス会社を見直さなければ高いガス料金を支払い続けることになりますが、切り替えるだけでこの先ずっとガス料金が数万円安くなります!

プロパンガス会社の見直しにはガス屋の窓口がオススメですが調べてみると良い口コミ・評判だけでなく、悪い口コミ・評判も見受けられました

そこで、ガス屋の窓口の口コミ・評判や特徴などを徹底的に調べて記事を作成しました。

この記事を読んで分かること
  • ガス屋の窓口の本当の評判が分かる!
  • プロパンガス会社を切り替える流れやメリットが分かる!
  • オススメのプロパンガス比較サイトが分かる!

プロパンガス会社の見直しは節約額が大きいため賢く節約したい人には特にオススメです。さいごまでお付き合いください。

\業界初!返金保証サービス付き/
この記事を書いた人
節約大佐

節約ブロガー|中京圏在住|5人家族アラフォー|
少しでも得したい。日頃からお得な情報にアンテナを立てまくり。さまざまな節約方法を調べて実践してます。
節約した結果、電気・ガス・水道料金トータルで、全国平均よりも28.5%(年間8万円以上)固定費を削減!

節約大佐をフォローする
  1. 結論:ガス屋の窓口は良い口コミが多くオススメなサービス!
  2. プロパンガス業界は無知な消費者に厳しい
    1. 不透明なプロパンガス業界
  3. ガス屋の窓口は信頼できるサービス
    1. プロパンガス料金は大きく節約できる!
    2. ガス屋の窓口は優良なプロパンガス会社を紹介!
    3. ガス屋の窓口はプロパンガスのエキスパート集団が運営
    4. メディアへの掲載実績多数あり
    5. 10万件の切り替え実績は業界トップクラス
  4. 【ガス屋の窓口】3つのメリット
    1. メリット1:見積りを取る手間が省ける!
    2. メリット2:ぼったくられる可能性が減る!
    3. メリット3:面倒な契約手続きを代行してくれる!
  5. 【ガス屋の窓口】3つのデメリット
    1. デメリット1:賃貸住まいの人はガス屋の窓口が利用できない
    2. デメリット2:見積り依頼でガス屋の窓口から電話がくる
    3. デメリット3:エリアによっては優良ガス会社を紹介できない
  6. 【ガス屋の窓口】利用が特にオススメな人
    1. プロパンガスを利用している人
    2. 忙しくて時間がない人
    3. プロパンガスの知識が無い人
  7. ガス屋の窓口の利用をオススメできない人
    1. 都市ガスを利用している人
    2. 賃貸住宅に住んでいる人
  8. ガス屋の窓口は怪しい?悪質?
    1. ガス料金が3割下がると言われて怪しいと感じる人がいた
    2. 悪質なセールスと思い込んでしまう人もいた
  9. プロパンガス会社の切り替えはガス屋の窓口にお任せ!
    1. 最短7営業日でプロパンガス会社を切り替え!
  10. 【ガス屋の窓口】サービスの特徴
    1. 永久値上げ監視保証で不当値上げを防止!
    2. 【業界初】どんな理由でも一年間の返金保証付き!
    3. 仲介手数料が無料!
    4. ガス屋の窓口は無料で利用できる!
    5. 優良なガス会社のみ紹介してくれる!
    6. 解約手続きは不要!(代行します)
    7. 問い合わせがカンタン!(所要時間1分)
    8. 紹介キャンペーンで双方に10,000円プレゼント!
  11. 【ガス屋の窓口】良い口コミ・評判を紹介!
    1. 【良い口コミ・評判】ガス料金が安くなった!
    2. 【良い口コミ・評判】しっかりした説明で安心してガス会社を切り替えられた!
    3. 【良い口コミ・評判】不当値上げ監視保証と返金保証が魅力で決断!
  12. 【ガス屋の窓口】悪い口コミ・評判を紹介!
    1. ガス屋の窓口は怪しい・・・悪質なサービス??
    2. グーグルの予想検索のネガティブワードは?
  13. 【ガス屋の窓口】よくある質問
    1. プロパンガス料金の相場はどう判断するの?
    2. ガス会社を切り替えるとプロパンガス料金は安くなる?
    3. 最初は安い料金で契約しても後々値上げされるのでは?
    4. 料金が安いガス会社のサービスは大丈夫?
    5. 契約中のガス会社に価格交渉してはダメ?
    6. ガス会社を切り替えるときにガス機器を買い替える必要がある?
    7. プロパンガス→都市ガスへ切り替えることができるの?
  14. 実際にガス屋の窓口でシミュレーション・問い合わせしよう
    1. Web問い合わせは1分で完了!
  15. まとめ:プロパンガスを利用している人はガス屋の窓口で料金診断しよう!

結論:ガス屋の窓口は良い口コミが多くオススメなサービス!

ガス屋の窓口について、さまざまなサイト(SNSや知恵袋)を調査した結果ほとんどが好意的な口コミで悪い口コミは見当たらなかったです。

しかし、グーグルの予想検索では「怪しい」・「悪質」・「苦情」などのネガティブワードが表示されているので詳しく調べてみた結果、ネガティブワードで表示されたサイトも最終的には「ガス屋の窓口」をオススメする内容でした。

念のため「独立行政法人 国民生活センター」への相談報告も確認しましたが、苦情・相談は見つかりませんでした

ガス屋の窓口は大きな消費者トラブルが無いサービスのようですが、ガス屋の窓口の仕組みを知れば納得できました。※詳しくは後ほど解説します。

なんといってもガス会社を見直すことで毎月のガス料金が安くなるのは大きなメリットです。

しかし、あなた一人でプロパンガス会社を調べても思ったより安くならず手間と労力だけが増えてしまいます。

経験も知識も豊富なガス業者に個人が挑んでも適当にかわされるだけです。

であれば、無料で使え手間や労力を少なくできる「ガス屋の窓口」を利用しガス料金を安くしたほうが圧倒的にメリットが大きいです!

ここからは私が「ガス屋の窓口はオススメ!」と判断した理由を詳しく解説しますが、「ガス屋の窓口の口コミ・評判」を先に見たい方は下記よりジャンプしてください。

>>ガス屋の窓口の口コミ・評判を先に見る

\業界初!返金保証サービス付き/

プロパンガス業界は無知な消費者に厳しい

インターネットが普及し多くの情報は調べれば分かるようになりましたが、プロパンガス料金はまだまだ不透明な部分が多いです。

例えば、電気料金や水道料金はお隣さんと同じ料金ですし、食品なども定価(メーカー希望価格)が設定されており調べればわかります。

しかし、プロパンガスは少し常識が違いお隣さんとガス料金が違うということは往々にしてあります。※大きいと2倍の料金差。

料金差が生まれる最大の理由は、プロパンガス業界が不透明だからです。

不透明なプロパンガスは無知な消費者には厳しい業界ですが、ガスが無いと生活できないので関わらざるを得ません。

少しでも損をしないために無知から脱却しましょう!

不透明なプロパンガス業界

まずは一般的に知られていないプロパンガス業界の裏側をご紹介します。

プロパンガス業界の裏側
  • 契約者によってガス料金が違う
  • 最初は安く契約できても後々勝手に値上げする業者もいる
  • 契約期間に縛りがある可能性(解約金が発生することもある)

電気や都市ガスは公共料金に位置付けられており、国が料金決定に関与しているため会社によって大きな差はなく、値上げする場合も事前告知が徹底されています。

一方、プロパンガスはガス会社が自由に料金を決定しているため、地域によって料金の差が大きいだけでなく契約者によって料金が異なることも多くあります。

お隣さんと大きな料金差があることもあります!

また、ガス料金の値上げについても契約者の許可を得る必要がなく「ガスエネルギーの輸入価格が上がったのでガス料金も値上げします」と一方的に値上げが通知する業者もいます。
ひどい業者になると値上げしたことを伝えず、少しづつガス料金を引き上げることもあります。

もちろん原価が上がれば消費者価格が値上がることは仕方ありませんが、値上げ額が大きすぎる場合は納得できません。

「原価が下がっても値下げします」という話はあまり聞きませんし!

また、契約期間に縛りを設けて「契約期間内に解約する場合には違約金が発生する」ケースもあるので注意してください。

すべてはプロパンガス業界に透明性がないことが主な要因です。※もちろん誠実なプロパンガス会社も多いですが全ての会社が誠実ということはありません。

プロパンガスに対する知識を持ち複数のガス会社を比較することで、高いガス料金を支払い続ける確率を減らせるので、簡単に比較できるガス屋の窓口が役立ちます。

不透明なプロパンガス業界だからこそガス屋の窓口が役立ちます!

\業界初!返金保証サービス付き/

目次に戻る>>

ガス屋の窓口は信頼できるサービス

ガス屋の窓口は数あるサービスの中でも役立ち信頼できるサービスです!

不透明なプロパンガス業界に立ち向かうにはガス屋の窓口利用がオススメです!

多くの人の役に立つサービスと運営会社の信頼性の高さです!

プロパンガス料金は大きく節約できる!

さまざまな比較サイトの中で、プロパンガス会社の比較は圧倒的に大きな節約が期待できます。

例えば、旅行比較サイト利用してトクする金額は千円くらいですが、プロパンガスは年間数万円も節約できその効果はずっと持続します!

下記はプロパンガス会社を切り替えた場合に削減できるガス料金のシミュレーション結果です。

2人暮らし(戸建【持家】)=年間の削減額42,876円
4人暮らし(戸建【賃貸】)=年間の削減額43,056円
6人暮らし(戸建【持家】)=年間の削減額58,548円

※ガス屋の窓口より

誰かが損して削減できるわけではなく、競争が無い市場(独占市場)に競争原理が働いたことによる効果です。プロパンガス会社を見直すことは多くの方の利益になります。

ガス屋の窓口は優良なプロパンガス会社を紹介!

ガス屋の窓口はプロパンガス会社の見直しに特化した一括比較サイトです。

プロパンガスは水道や電気などの公共料金とは異なり、各プロパンガス会社が自由に価格を設定できるため価格も地域や業者によってバラツキがあります。

あなた一人でプロパンガス会社を選ぶ場合

さまざまなガス会社へ見積り依頼する手間と比較・検討するための専門知識が必要です。

大変なプロパンガス会社の見直しにガス屋の窓口を利用すれば、あなたに最適な優良プロパンガス会社を紹介してくれます。

ガス屋の窓口は厳選した優良なプロパンガス会社のみを紹介できる仕組みが構築されています。

個人の時間や知識では重すぎる負担をガス屋の窓口を利用すれば軽減できます!

ガス屋の窓口はプロパンガスのエキスパート集団が運営

ガス屋の窓口の運営会社は、プロパンガスの有資格者が多く在籍しているエキスパート集団なので安心してサービスを利用できます!

社名 株式会社エネジスタ
所在地 〒104-0044 東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー34階
代表者 代表取締役 戸塚 大輔
社員数 72名(2019年12月時点)
資格 液化石油ガス設備士、高圧ガス第二種販売主任者
資本金 300万円

エネジスタは、プロパンガスの高い知識と豊富な経験をもち業界に精通しています。独自の厳しい基準を設け悪質なプロパンガス会社は提携できない仕組みをつくっています。

専門知識をもった企業が運営しているガス屋の窓口は安心して利用できますね!

メディアへの掲載実績多数あり

ガス屋の窓口は新聞やテレビなどのメディアに取り上げられた実績が多くあります

プロパンガス料金の適正化を進める姿勢が評価されています。

さまざまなメディアへの掲載実績が多いので安心できます!

10万件の切り替え実績は業界トップクラス

ガス屋の窓口の切り替え実績はとても多く、ガス屋の窓口から紹介したプロパンガス会社へ切り替えた世帯は10万件以上あり業界トップクラスの切り替え実績です!

10万件を超える実績は信頼性が高い証拠になります!

\業界初!返金保証サービス付き/

目次に戻る>>

【ガス屋の窓口】3つのメリット

プロパンガス業界の実態をふまえて「ガス屋の窓口はどう消費者に役立つのか?」ガス屋の窓口のメリットを紹介します。

【ガス屋の窓口】メリット
  • いろいろな業者に見積りを取る手間が省ける!
  • ぼったくられる可能性が下がる!
  • 面倒な契約手続きを代行してくれる!

あなた一人でプロパンガス会社を見直す時には得られないメリットが得られます!

メリット1:見積りを取る手間が省ける!

少しでもお得にしたいなら「相見積もり」が有効ですが、複数のプロパンガス会社から見積りを取るだけでも手間がかかります

ガス屋の窓口は、たった1分の入力で提携中の優良ガス会社の中からあなたに最適なガス会社を紹介してくれます。

優良なガス会社を紹介してくれるので不当に高額な悪質業者を排除できます!

メリット2:ぼったくられる可能性が減る!

プロパンガスについては素人のあなたが一人で交渉しても、プロのガス会社に太刀打ちできず「いいように言いくるめられる」可能性が高くなります

あなたとプロパンガス会社の間に「ガス屋の窓口」が入ってくれるので「ぼったくられる可能性」が減ります。

ガス屋の窓口はあなたの味方です!

メリット3:面倒な契約手続きを代行してくれる!

プロパンガス会社を切り替えるためには現在の契約を解約し、新たなプロパンガス会社と契約を結びます。

各種手続きは面倒で手間がかかりますが、切り替えるガス会社が代行してくれるため利用者に大きな負担はかかりません

ガス屋の窓口は、お得なプロパンガス会社に切り替えれるだけでなく各種手続きの負担も大きく軽減できます!

プロパンガス会社を見直すならガス屋の窓口を利用しない理由はありません!

\業界初!返金保証サービス付き/

目次に戻る>>

【ガス屋の窓口】3つのデメリット

ガス屋の窓口には大きなメリットがありますが、デメリットも存在します。

人によってはデメリットにならないことも含まれますが、あらかじめ知っておくことで安心してガス屋の窓口を利用できます

【ガス屋の窓口】デメリット
  • 賃貸住まいの人は利用できない
  • 見積り依頼するとガス屋の窓口から電話がくる
  • エリアによっては優良ガス会社を紹介できない

デメリット1:賃貸住まいの人はガス屋の窓口が利用できない

賃貸物件にお住いの方は、ガス屋の窓口を利用できない可能性があります。

賃貸物件は、大家さんがプロパンガス会社と契約しており各住戸で契約を変更することは困難です。

また、賃貸物件はプロパンガス会社と契約期間に縛りがあるガス契約を結んでいる可能性が高いと言われています。

賃貸物件に住んでいる方は、大家さんにプロパンガス会社を見直すように相談しましょう。

デメリット2:見積り依頼でガス屋の窓口から電話がくる

ガス屋の窓口で見積り依頼を行うと、電話がかかってきます。

人によっては電話がくることを快く思わない人もいるため、あらかじめ電話がくることを知っておきましょう

見積り依頼の時に連絡可能時間を伝えるとストレス無くやり取りできます!

デメリット3:エリアによっては優良ガス会社を紹介できない

ガス屋の窓口は関東・中部・東北・九州を中心に対応エリアを全国に拡大中ですが、地域によっては優良なガス会社を紹介できない場合もあります。

関東・中部・東北・九州以外のエリアも対応できます。

あなたのエリアに紹介できる優良ガス会社があるかは是非問合せてみましょう!

デメリットに感じるかは個人差がありますが、多くの方にとってはメリットのほうが大きいはずです!

デメリットを把握したうえで利用してみることをオススメします!

\業界初!返金保証サービス付き/

目次に戻る>>

【ガス屋の窓口】利用が特にオススメな人

ガス屋の窓口を利用すれば現在のプロパンガス料金が適正なのか確認できるため多くの人に利用をオススメできるサービスです。

さらに次のような人には特にオススメできます。

ガス屋の窓口の利用が特にオススメの人
  • プロパンガスを利用している人!
  • 忙しくて時間がない人!
  • プロパンガスの知識が無い人!

上記に当てはまる人は積極的に利用してください!

プロパンガスを利用している人

ガス屋の窓口はプロパンガスに特化したサービスのためプロパンガスを利用中の人はガス料金を削減できる可能性があります。

プロパンガス料金は不透明な料金で全く同じ使用量でも世帯によって料金が違うことが多くあります。

まずはあなたの契約しているプロパンガス料金が適切なのか確認するためにもガス屋の窓口を利用することをオススメします。

ガス屋の窓口は無料で利用できるので安心です!

忙しくて時間がない人

プロパンガス会社を切り替えるには見積りを取ったりガス会社を比較・検討する時間や手間がかかります

忙しくて時間がない人は特に大変で挫折してしまう人も少なくありません。

プロパンガス料金を見直して節約しようと決めても途中で挫折してしまってはとても残念です。

ガス屋の窓口を利用すれば優良なプロパンガス会社を紹介してくれるため時間をかけずにガス料金を削減できます。

忙しい人はガス屋の窓口を利用して手間をかけず固定費を削減しましょう!

プロパンガスの知識が無い人

多くの人はプロパンガスに関する知識は持っていません。

残念ながら、知識がない状態でプロパンガス会社を見直しても良いプロパンガス会社に切り替えられる可能性は低くなります

料金などを交渉してもプロのガス会社が相手では簡単にまるめ込まれてしまいます。

ガス屋の窓口はプロパンガスの専門知識を持ち厳選な審査基準をクリアしたガス会社とのみ提携しています。

プロパンガスの知識がない人でもガス屋の窓口を利用することで優良なガス会社を紹介してもらえます。

自分で探すよりも、より確実に優良ガス会社と出会えます!

\業界初!返金保証サービス付き/

目次に戻る>>

ガス屋の窓口の利用をオススメできない人

メリットが多いガス屋の窓口ですが、利用をオススメできない人もいます。

ガス屋の窓口を利用して損することはないですが、メリットを得られない可能性が高い人です。

ガス屋の窓口の利用がオススメできない人
  • 都市ガスを利用している人
  • 賃貸住宅に住んでいる人

都市ガスを利用している人

ガス屋の窓口はプロパンガス会社に特化したサービスなので都市ガスを利用している人は利用できません

都市ガスは都市部に多く道路下にガス管が埋設されていることから供給エリアが限られています。

都市ガスは公共料金にあたり世帯によって料金差はありません。

都市ガスを利用しガス料金を削減したい人は都市ガス会社を切り替えるようにしましょう。

賃貸住宅に住んでいる人

一般的に賃貸住宅は、大家さんが窓口となりプロパンガス会社と一括契約しているので、住んでいる人はプロパンガス会社を変更できません。

賃貸の共同住宅(アパート・マンション)の場合はガス会社の切り替えは難しいですが、戸建ての場合は切り替えれる可能性があります。

賃貸住宅が絶対に無理ということではありません。大家さんに相談してみましょう!

目次に戻る>>

ガス屋の窓口は怪しい?悪質?

YahooやGoogleでガス屋の窓口を検索すると、「怪しい」や「悪質」というキーワードが出てきます。

これをみて「ガス屋の窓口は怪しいサービス?」と気になった人もいるかもしれませんが、詳しく調べた結果「怪しいサービスではない」ことが分かりました

怪しい?悪質?と疑問に思っていた人は安心してください!

ガス料金が3割下がると言われて怪しいと感じる人がいた

プロパンガス料金は不透明で周囲より高額な料金を支払い続けている人も珍しくありません

プロパンガス会社を見直すことで3割!もしくはもっと削減できることもあります。

しかし、プロパンガス会社を切り替えることができることを知らない人や仕組みを知らない人からすると「なんでそんなに安くなるの?→怪しい・・・」と考えてしまいます。

残念ながら誤った認識です。

正しく仕組みを理解できればガス屋の窓口が怪しくないと分かるはずです!

悪質なセールスと思い込んでしまう人もいた

少し前の話ですが、電力自由化によって「電気料金が安くなります」という悪質セールスや詐欺まがいの出来事が多発しました。

大手電力会社をかたって連絡してきて無理やり契約させられた、違うサービス(電話やインターネット)を契約させられたという相談が相次ぎました。

プロパンガスも電気と同じく生活に欠かせない重要なインフラなので過去の経験から「悪質なセールスでは?」と思い込んでしまう人もいました。

プロパンガス料金が削減できる仕組みを理解すれば悪質だとは感じません

ガス屋の窓口を悪質なサービスと決めつけてはいけません!

\業界初!返金保証サービス付き/

目次に戻る>>

プロパンガス会社の切り替えはガス屋の窓口にお任せ!

プロパンガス会社の切り替えを検討しているとさまざまな悩みが浮かんできます。

「どのような手続きが必要か?」
「手続きが多く大変なのではないか?」
「契約中のガス会社がすんなり解約に応じてくれるか?」

知らないことは、ネガティブなことばかり先行して浮かんできます。

手続きは簡単ではなく不安もありますが、専門家(ガス屋の窓口)に頼ることで全て解決できます!

ここから、ガス屋の窓口を利用してプロパンガス会社を切り替える流れを紹介します。

最短7営業日でプロパンガス会社を切り替え!

プロパンガス会社切り替えの流れ
  • STEP.1
    ガス屋の窓口へ相談・問い合わせ!

    Webからの問い合わせなら短時間で完了でき、あなたの空いている時間に問い合わせできます!
    問い合わせ時には、ガス料金明細表(検針票)を準備しておくとスムーズです。

  • STEP.2
    後日、ガス屋の窓口から優良ガス会社を紹介!

    ガス屋の窓口には、優良業者のみ加盟できる制度が構築されているので悪質な業者を排除できます。
    紹介されたガス会社より詳細な説明を希望する場合は、日程調整を行います。

  • STEP.3
    新ガス会社と日程調整を行い、料金プランの説明などを受ける!

    新ガス会社からきちんと説明を受ける機会があるので安心です!

  • STEP.4
    新ガス会社の説明に納得できたら契約の申込!

    契約書のやり取りは、対面・郵送のどちらでも対応可能です。

  • STEP. 5
    契約中ガス会社への解約手続きは新ガス会社が行う!

    契約中ガス会社への解約連絡は新ガス会社が行ってくれるので非常に助かります!
    ※解約を伝えた時に、粘られることも多いため代行してくれるのは嬉しいですよ。

  • STEP.6
    工事日を決定!切り替え工事は1時間程度!

    工事内容は、設置しているガスボンベとメータの撤去し、新ガス会社のガスボンベとメータを設置します。

  • STEP. 7
    点火テストを行い全ての手続き完了!

    試運転を行い問題なければ完了です!

\業界初!返金保証サービス付き/

目次に戻る>>

【ガス屋の窓口】サービスの特徴

ガス屋の窓口を利用せずにあなた自身でガス会社を切り替えることはできます。

しかし、複数のガス会社から見積もりを取って交渉したり、各種手続き(解約・新規申込)を行うことは多くの時間や手間が発生します。

しかも多くの時間や手間をかけたとしても素人が交渉しただけではガス料金が大きく下がる可能性は低いです。

ガス料金を確実に安くしたいならガス屋の窓口を利用するしかありません!

永久値上げ監視保証で不当値上げを防止!

プロパンガス会社を切り替え後に不当なガス料金値上げが発生しないようにガス屋の窓口がサポートします。

ガス会社からの値上げ通知後にガス屋の窓口に相談したという口コミも多くありました!

不当値上げとは

・ガス業界全体の値上げではない、自社都合による独自の値上げ
・ガス業界全体の値上げであっても、平均値上げ幅を上回る値上げ

ガス料金の値上げが絶対にないわけではなく不当値上げされない点に注意ください。

【業界初】どんな理由でも一年間の返金保証付き!

プロパンガス業界で初のサービスとして、「どんな理由でもプロパンガス料金を値上げさせない返金保証サービス」を実施しています。

正当理由(原油価格の高騰・急激なインフレ)によるガス業界全体の値上げに対しても返金保証をしているため安心です。

仲介手数料が無料!

ガス屋の窓口を利用しプロパンガス会社を切り替えても仲介手数料は発生しません!※不動産取引などは仲介手数料が発生しますがガス屋の窓口は無料です。

消費者は手数料がかからずにガス料金を節約できます!

ガス屋の窓口は無料で利用できる!

ガス屋の窓口を利用し優良ガス会社のご紹介→ガス会社切り替え完了した場合のサービス利用料は無料です。

もちろん、紹介されたプロパンガス会社が気に入らなかった場合もサービス利用料はかかりません

優良なガス会社のみ紹介してくれる!

プロパンガス会社の中には知らないうちにガス料金を値上げする不誠実なガス会社も存在しますが、素人である消費者が不誠実なガス会社を見抜くことは簡単ではありません

ガス屋の窓口には信頼できる優良ガス会社しか加盟できない厳しい審査基準が設けられているので、ガス屋の窓口を利用するだけで不誠実なガス会社を排除できます。

解約手続きは不要!(代行します)

契約中のガス会社との解約手続きはガス屋の窓口(新ガス会社)が代行します!

契約者から直接解約を伝えると解約を止めようと説得されることが普通で、長い時間足止めされることも珍しくありません。

解約手続きをガス屋の窓口が代行するのでストレスなくガス会社を解約できます。

諸手続きはできる限り代行するので安心です!

問い合わせがカンタン!(所要時間1分)

Webフォームへ入力するだけであなたにオススメの優良ガス会社を紹介してくれます。

入力する情報は少なく入力に要する時間は約1分です。

【ガス屋の窓口】問い合わせ時の入力情報
  • 【必須】お名前・電話番号・住所
  • 【任意】メールアドレス
  • 【任意】現在のガス料金(契約中のガス会社名・料金・使用量など)

あとは、ガス屋の窓口からの連絡を待つだけなのでとてもカンタンです。

紹介キャンペーンで双方に10,000円プレゼント!

ガス料金に悩んでいる友人・知人をガス屋の窓口に紹介すれば、紹介者・被紹介者の双方に現金10,000円がプレゼントされます。

紹介人数に上限は無く、多くの友人にプロパンガス料金が安くなる方法を教えておトクをGETできます!

\業界初!返金保証サービス付き/

目次に戻る>>

【ガス屋の窓口】良い口コミ・評判を紹介!

多くのサイトなどでガス屋の窓口の口コミや評判を探しましたが、その多くが良い内容の口コミで悪い口コミはほとんどありませんでした

調査した口コミの中で、まずは良い口コミ・評判をまとめて紹介します。

実際にガス屋の窓口を利用した人の声はとても参考になります!

【良い口コミ・評判】ガス料金が安くなった!

ガス屋の窓口から紹介されたプロパンガス会社に切り替えたら、年間4万円もガス料金が安くなりました! 大変な作業もなくこれだけ削減できるなんて・・・感激です!

プロパンガス会社を切り替えられることを知りガス屋の窓口を利用しました。我が家は二世帯住宅でガス料金も高いことが悩みでしたが、ガス会社を切り替えて年間6万円以上も安くでき満足しています。

ガス屋の窓口の口コミで多かったのは「ガス料金が安くなった!」という喜びの声でした!

年間の削減額は3万~7万円が多く10万円以上削減できた家庭もありました。

プロパンガスは削減できる金額が大きく固定費の削減にはオススメの節約法です!

【良い口コミ・評判】しっかりした説明で安心してガス会社を切り替えられた!

紹介されたガス会社からしっかりと料金に対する説明があり信頼できました。分からない部分にも丁寧に答えていただき安心して契約できました。

プロパンガスの詳しい知識がない私にも一つひとつしっかりと説明をしていただき誠実なガス会社だと感じました。提示された見積りにも満足できたのですぐに契約しました。

ガス屋の窓口を利用することで専門知識を持ったスタッフがしっかり対応してくれるので安心してガス会社を切り替えることができます

プロに説明してもらえると安心してガス会社を切り替えられます!

【良い口コミ・評判】不当値上げ監視保証と返金保証が魅力で決断!

プロパンガス会社はすぐに値上げする印象があり正直、ガス屋の窓口も信用できませんでした。しかし、不当値上げ監視保証と一年間の返金保証サービスが魅力でガス屋の窓口を利用することに決めました!

ガス屋の窓口から紹介されたプロパンガス会社が、ガス料金の不当値上げを行った場合はガス屋の窓口がフォローして不当値上げを防止してくれます。

また、一年間の返金保証サービスはどんな理由の値上げに対しても適用されるので魅力的なサービスです!

返金保証サービスは業界の中でガス屋の窓口だけです!

\業界初!返金保証サービス付き/

目次に戻る>>

【ガス屋の窓口】悪い口コミ・評判を紹介!

TwitterなどのSNSだけでなくyahoo知恵袋や2chも調べましたが、悪い口コミ自体を見つけることに苦労しました。

口コミの中には憶測や印象だけで悪く言っている内容もあったので、信憑性が薄い口コミは除いています。

実際にガス屋の窓口を利用した人の悪い口コミはとても少なかったです!

ガス屋の窓口は怪しい・・・悪質なサービス??

ガス屋の窓口に「今のガス料金が半額になります」と言われたが怪しい・・・。

確かに半額と言われたら怪しいと感じてしまうことも無理はありません・・・。

しかし少数ですが実際に半額近くまでガス料金が削減できたという実績もあるので完全なウソとは言えません。

グーグルの予想検索のネガティブワードは?

SNSや掲示板などには悪い口コミ・評判はほとんどないですが、グーグルの予想検索などでは「怪しい」・「悪質」・「苦情」などのネガティブワードが表示されています。

詳しく調べてみるとネガティブワードで表示されたサイトも最終的には「ガス屋の窓口」をオススメする内容ばかりでした。

念のため「独立行政法人 国民生活センター」への相談報告も確認しましたが、苦情・相談は見つかりませんでした

不当値上げ監視保証や一年間返金保証サービスなど保証も充実しており大きな消費者トラブルが無いサービスです。

提携しているガス会社の料金値上げをガス屋の窓口が保証してくれるのは助かります!

\業界初!返金保証サービス付き/

目次に戻る>>

【ガス屋の窓口】よくある質問

プロパンガス会社の見直しを検討していると多くの疑問が浮かんできます。

実際にプロパンガス会社の切り替えを検討している人の「よくある質問」を紹介しますので参考にしてください。

プロパンガス料金の相場はどう判断するの?

A.地域や使用量によって大きく異なります。

プロパンガス料金の相場は、地域や使用量によって大きく異なり単純に比較することが難しく、同じガス会社でも家庭によって料金が異なることもあります。

大切なことは複数のガス会社から相見積もりをとって比較することで、ガス屋の窓口を利用すれば相見積もりをとったことと同じ効果が得られます。

ガス会社を切り替えるとプロパンガス料金は安くなる?

A.安くなる可能性が高いです。

消費者が適正価格を知らずに高い料金を払っていたり、気づかないうちに料金を値上げされているケースも多くあります。

ガス会社を切り替えることで適正価格で契約できます!

最初は安い料金で契約しても後々値上げされるのでは?

A.永久値上げ監視保証で、不当値上げを永久に防ぎます。

ガス屋の窓口は、ガス会社を切り替えた後も不当に値上げが起こらないようにサポートしてくれます。

ガス屋の窓口なら不当値上げを防ぐことができます!

料金が安いガス会社のサービスは大丈夫?

A.ご紹介するガス会社は、中堅~大手の優良ガス会社のみです。

ガス屋の窓口が紹介するガス会社は、緊急時の対応などしっかりとしたサービスを提供できるガス会社のみです。

料金が安いからサービスが悪いということはありません!

契約中のガス会社に価格交渉してはダメ?

A.信頼できるガス会社か見極める必要があります。

価格交渉で安くしてくれる業者もありますが、理由をつけて応じないケースが多いです。

仮に、料金を値下げしてくれても途中からさまざまな理由で値上げされる可能性も十分あります。

今後のことを考慮するとガス会社の切り替えがオススメです。

ガス会社を切り替えるときにガス機器を買い替える必要がある?

A.お使いのガス機器はそのまま使用できます。

プロパンガス会社を切り替えるのであれば、ガス機器はそのまま使用できます。

プロパンガス→都市ガスに切り替える時はガス機器の買い替えが必要です。

プロパンガス→都市ガスへ切り替えることができるの?

A.都市ガスの供給エリアであれば切り替えできます。

都市ガスの供給エリアであればプロパンガス→都市ガスへ切り替えることが可能です。

しかし、都市ガスに切り替えるためには宅内へガス管を布設する工事費が数十万円発生しますので、都市ガスへの切り替えはトータル費用で考えましょう。

\業界初!返金保証サービス付き/

目次に戻る>>

実際にガス屋の窓口でシミュレーション・問い合わせしよう

ガス屋の窓口は無料で利用できるサービスで、紹介されたガス会社が気に入らない場合は断ることもできます

しかも、Webから1分で問合せできるのでプロパンガスを利用している方はガス屋の窓口を利用することをオススメします。

あなたのプロパンガス料金が適切な金額かどうかの確認もできます!

問い合わせ時には、ガス料金の明細書(検針票)を手元に準備いただくとスムーズに行えます。

Web問い合わせは1分で完了!

問い合わせはWebのほかに電話でも行えますが、Web問い合わせのほうが時間が短くやり取りの記録も残るのでWeb問い合わせをオススメします。

「自動料金診断」(緑ボタン)をクリックして簡易料金診断ページにいきます。

住居タイプを選択します。

現在のガス使用量とガス料金を入力します。

現在の使用量と料金から概算の節約額が表示されます。
「無料メール相談はコチラ」をクリックして問い合わせへ進みます。

契約中のガス会社名など必要情報を入力します。

お名前や連絡先を入力します。

これで問い合わせは完了です。あとはガス屋の窓口からの連絡を待つだけです。

カンタンな問合せでプロパンガス料金が節約できるのでオススメです!

\業界初!返金保証サービス付き/

目次に戻る>>

まとめ:プロパンガスを利用している人はガス屋の窓口で料金診断しよう!

この記事では、ガス屋の窓口を利用をオススメする内容を紹介しました。

  • プロパンガス業界は、無知な消費者に厳しい!
  • ガス屋の窓口を利用すれば優良ガス会社を紹介してくれる!
  • 解約手続き等も代行してくれるので負担が少ない!
  • 不当値上げ保証や返金保証で安心して申し込みできます!
  • ガス屋の窓口は無料で利用できるサービス!

プロパンガスを利用中の人は、ガス屋の窓口を利用することをオススメします。

どうしようか悩んでいるあなたへ

ガス屋の窓口を利用して受けるデメリットはありません。試しに利用してみましょう!

\業界初!返金保証サービス付き/
タイトルとURLをコピーしました