【リアルすぎる声】怪しい?どんな仕組み?ガス屋の窓口の評判や口コミを紹介!知恵袋より役立つよ

ガス屋の窓口の口コミ・評判について解説

「ガス屋の窓口を使ってガス会社を乗り換えてみたい!」と思った人なら、一度は気になったことがあるはずです。

  • ガス屋の窓口のリアルな口コミや評判が知りたい!
  • ガス屋の窓口は怪しい?どんな仕組み?
  • いくらガス代が安くなる?

プロパンガスは、ガス会社によって料金が大きくちがうため、相場よりも高いガス代を支払っている人がいます。

ガス屋の窓口は、プロパンガス会社の一括見積りサイトで、ガス屋の窓口を利用してガス会社を乗り換えれば「ガス代が安くなる!」と注目されています。

しかし、ガス屋の窓口を使うだけで高いガス代が安くなるのか?と、疑問を持つ人もいます。

そこで、実際にガス屋の窓口を使った人のリアルな口コミや評判、デメリットなどからおすすめのサービスなのか?検証してみました。

この記事を読めば、以下のことが分かります。

  • ガス屋の窓口のリアルな評判が分かる!
  • いくらガス代が安くなるのか分かる!
  • 自分がガス屋の窓口を利用すべきか判断できる!

時間が無い人のために結論を先に伝えると、ガス屋の窓口を利用してガス会社を乗り換えればガス代が安くなります

逆に、ガス屋の窓口を利用せずにガス会社を乗り換えてしまうと「ガス代が今よりも高くなってしまった…」など、後悔してしまうかもしれません…。

  • 実際に、ガス屋の窓口を使った人は、満足している!
  • ガス屋の窓口を利用せずにガス会社を乗り換えると後悔するかもしれない!
  • ガス代が年8万円以上安くなる可能性がある!

もし、ガス屋の窓口から紹介されたガス会社が気に入らなければ、簡単に断ることができるので安心です。

しつこく営業されたり、無理やり契約させられることはありません。安心して利用してください。

>>

\ ガス代が年8万円以上安くなる! /

しつこい営業は一切無し!

目次

ガス屋の窓口の特徴7つ!ガス代が大幅に安くなる!

プロパンガスの見積りサイト「ガス屋の窓口」には、優れた特徴がたくさんあります。

自分でガス会社を乗り換えるよりも、簡単で、確実にガス代が安くなります。

ガス屋の窓口は無料で使えるので、損することはありません。

気に入ったガス会社が無ければ、簡単に断ることができるので、プロパンガスが高いと感じている人は、ガス屋の窓口を使ってみてください。

ガス代が大幅に安くなる!

ガス屋の窓口を利用して、プロパンガス会社を乗り換えれば、ガス代が大幅に安くなります

【ガス代の削減実績~ガス屋の窓口HPより~】

2人暮らし(戸建【持家】):年4万円削減
4人暮らし(戸建【賃貸】):年7万円削減
6人暮らし(戸建【持家】):年9万円削減

プロパンガスは、料金が不透明で、相場より高い料金を支払っている人がいます

ガス屋の窓口は、いま契約しているガス会社よりも安いガス会社を紹介してくれるので、ガス代が安くなります。

無料で使えるので損しない!

ガス屋の窓口は、すべて無料で使えるサービスです。

ガス会社の紹介~契約手続きの代行~アフターフォローまで、すべて無料で利用できます。

仲介手数料も無料です。乗り換えでガス代が安くなっても、手数料などは一切かかりません。

優良なガス会社だけ紹介してくれる!

ガス屋の窓口から紹介されるガス会社は、優良なガス会社ばかりなので、安心して乗り換えることができます。

ガス屋の窓口には、厳しい基準基準をクリアした優良なガス会社だけが登録されています。

ガス屋の窓口を利用してガス会社を乗り換えれば、悪質なガス会社に騙される心配がないので、安心です。

めんどくさい手続きを代行してくれる!

ガス屋の窓口なら、ガス会社の乗り換えに必要な事務手続きを代行してくれます。

たとえば、契約中のガス会社への解約手続きや、新たに契約するガス会社への契約手続きがあります。

仮に、あなた自身で契約中のガス会社に解約したいと伝えると、解約を撤回させようと時間をうばわれるかもしれません

めんどくさい手続きは、ガス屋の窓口が代行してくれるので、時間が無い人は大助かりです。

契約後の値上げには返金保証あり!

ガス屋の窓口は、契約後のアフターフォローがしっかりしています

  • 契約したガス会社が、不当な値上げをしないように監視!
  • 1年間は、どんな理由による値上げでも、差額分を返金保証!

乗り換えさせるために、その場限りのいい加減な対応ができないことは、保証を見れば分かると思います。

運営会社はガスのプロ集団!

ガス屋の窓口は、ガスのプロ集団「株式会社エネジスタ」が運営しているサービスです!

社名株式会社エネジスタ
所在地〒104-0044 東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー34階
代表者代表取締役 戸塚 大輔
社員数72名(2019年12月時点)
資格液化石油ガス設備士、高圧ガス第二種販売主任者
資本金300万円

株式会社エネジスタは、プロパンガスの高い知識と豊富な経験をもっており、プロパンガス業界に精通しているので、安心してサービスを利用できます。

乗り換え実績は累計13万件以上!

ガス屋の窓口を利用して、プロパンガス会社を乗り換えた世帯は13万件を超えています

とーや

13万件を超える実績は業界トップクラスです。

多くの人が利用していることは、ガス屋の窓口が信頼できるサービスだという証でもあります。

\ ガス代が年8万円以上安くなる! /

しつこい営業は一切無し!

ガス屋の窓口のメリット・デメリット!

ガス屋の窓口を使ってプロパンガス会社を乗り換えれば、たくさんのメリットが得られます。

スクロールできます
メリットデメリット
ガス会社を簡単に乗り換えれる!
優良なガス会社だけ紹介!
契約後の値上げに対応してくれる!
ガス屋の窓口にデメリットは無い!
賃貸住まいの人は利用できない

ガス屋の窓口には、メリットがたくさんありますが、デメリットは一つもありません。※デメリットが無い理由は詳しく解説します。

プロパンガスは、相場よりも高い料金を支払っている人がたくさんいます。

ガス屋の窓口なら、簡単にガス会社を乗り換えられ、ガス代が安くなります。

まずは、自分の支払っている料金が適正か?公式サイトからチェックしてみてください。※30秒で確認できます。

>>

ガス屋の窓口でしか得られないメリットがたくさんある!

ガス屋の窓口を使えば、たくさんのメリットが得られるので、ガス代を安くすることができます。

ガス屋の窓口のメリット
  • ガス会社を簡単に乗り換えれる!
  • 優良なガス会社だけ紹介してくれる!
  • 契約後の値上げに対応してくれる!

プロパンガスの料金が高いと感じている人は、ガス屋の窓口を使えばガス代が安くなる可能性があります。

ガス屋の窓口を利用して、年10万円以上のガス代が削減できた人もいます!

プロパンガスは料金が不透明なので、相場よりも高いガス代を支払っている人がいます。

このままガス会社を見直さなければ、損し続けてしまい、数十万円以上のお金が逃げていくかもしれません

まずは、自分が支払っている料金が適正なのか?公式サイトからチェックしてみてください。※最短30秒で分かります。

>>

ガス屋の窓口を利用してもデメリットは無い!

ガス屋の窓口を利用すれば、「ガス代が安くなる」などのメリットがたくさんありますが、デメリットは無いのでしょうか?

結論として、ガス屋の窓口を利用してもデメリットを受けることはありません!

デメリットが無い理由として、

  • ガス屋の窓口は無料で使えるので損しない!
  • 悪質なガス会社を紹介されることは無い!
  • 気に入らなければ簡単に断れる!

いろいろなことを考えて、「ガス屋の窓口を使うことにデメリットは無い!」という結論に行きつきました。

ガス代が高いと感じている人は、自分の支払っているガス代と相場の価格を比べてみましょう

とーや

公式サイトから最短30秒で、結果が分かります!

\ ガス代が年8万円以上安くなる! /

しつこい営業は一切無し!

【注意】賃貸住まいの人はガス屋の窓口を利用できない!

残念ですが、賃貸アパートや賃貸マンションに住んでいる人は、ガス屋の窓口を利用できません。

賃貸住まいの人がガス屋の窓口を利用できない理由

ガス会社を見直す権限が借主には無いため

賃貸住宅の場合、プロパンガス会社を変更する権限は大家さんにあります。※借主には権限が無い

ガス代が高すぎて困っているという人は、大家さんに相談してみましょう。大家さんがガス会社の見直しに動いてくれればガス代が削減できる可能性があります。

逆に、持ち家に住んでいる人は、ガス代を安くするチャンスです。

ガス屋の窓口を使ってプロパンガス会社を見直してみましょう。

>>

ガス屋の窓口の口コミや評判

Twitterや2chなどインターネット上には、ガス屋の窓口に対するさまざまな口コミや評判があります。

良い口コミ・評判良くない口コミ・評判
ガス代が安くなった!
簡単にガス会社を乗り換えられた!
ガス会社からの値上げ通知に対応してくれた!
ガス屋の窓口に良くない口コミは無かった!

ガス屋の窓口の評判は、良い口コミがほとんどでした。

とーや

あくまでも口コミは参考なので、実際に自分で利用して確かめてみることがオススメです。

ガス屋の窓口は無料で使えるので、仮に、紹介されたガス会社が良くなくても、損することはありません。

>>

ガス屋の窓口の評判は良い口コミがほとんど!

ガス屋の窓口に対する評判は、良い口コミがほとんどで、実際に利用した人は満足していました。

【ガス屋の窓口】良い口コミ・評判
  • ガス代が安くなった!
  • 簡単にガス会社を乗り換えられた!
  • ガス会社からの値上げ通知に対応してくれた!

良い口コミのなかには、「ガス代が安くなった!」という喜びの声がたくさんありました

また、めんどうな料金比較が一括でできるので、簡単にガス会社を乗り換えられた!と満足しています。

プロパンガスは、相場よりも高い料金を支払っている家庭が多いので、損し続けないために早めにガス料金を比較してみましょう

公式サイトから最短30秒で、自分が支払っているガス代が適正か?確認できます。

無料なので損することはありません。ガス代が高いと感じている人は、気軽に調べてみてください。

>>

\ ガス代が年8万円以上安くなる! /

しつこい営業は一切無し!

リアルな口コミを見る

ガス屋の窓口から紹介されたプロパンガス会社に切り替えたら、年間4万円もガス料金が安くなりました! 大変な作業もなくこれだけ削減できるなんて・・・感激です!

プロパンガス会社を切り替えられることを知りガス屋の窓口を利用しました。我が家は二世帯住宅でガス料金も高いことが悩みでしたが、ガス会社を切り替えて年間6万円以上も安くでき満足しています。

紹介されたガス会社からしっかりと料金に対する説明があり信頼できました。分からない部分にも丁寧に答えていただき安心して契約できました。

プロパンガスの詳しい知識がない私にも一つひとつしっかりと説明をしていただき誠実なガス会社だと感じました。提示された見積りにも満足できたのですぐに契約しました。

プロパンガス会社はすぐに値上げする印象があり正直、ガス屋の窓口も信用できませんでした。しかし、不当値上げ監視保証と一年間の返金保証サービスが魅力でガス屋の窓口を利用することに決めました!

ガス屋の窓口には良くない口コミや評判が無い!

Twitterやyahoo!知恵袋だけでなく、2ch5chなどの掲示板系も調べてみましたが、ガス屋の窓口の良くない口コミは見つかりませんでした

口コミのなかには、憶測や印象だけで悪く言っている内容もあったので、信憑性が低いものは除きました。

たくさんの人が利用すれば、良くない口コミが見つかるのは当たり前です。しかし、ガス屋の窓口には、良くない口コミが見当たりませんでした。

ガス屋の窓口に良くない口コミが無い理由について考えてみましたが、

  • 対応が早くて、しつこくない!
  • 値上げ監視保証などアフターフォローが良い!
とーや

口コミはあくまでも参考なので、実際に自分が利用して、確認してみることをおすすめします!

>>

\ ガス代が年8万円以上安くなる! /

しつこい営業は一切無し!

ガス屋の窓口は怪しい?

ガス屋の窓口のことを、怪しい?と勘違いしてしまう人がいます。

勘違いしてしまう原因として、GoogleやYahoo!でガス屋の窓口を検索すると、関連ワードとして「怪しい」が表示されるからです。

結論として、ガス屋の窓口は怪しくありません

Google検索で「怪しい」などで表示されるサイトを詳しく確認してみましたが、記事のさいごには「ガス屋の窓口をおすすめ」していました。

さらに、念のため「独立行政法人 国民生活センター」への相談報告を確認しましたが、苦情などはありませんでした。

実際に、ガス屋の窓口を利用した人の口コミを見ても、「勘違いや、思い過ごしだった」ということが分かります。

もしもガス屋の窓口が、怪しかいサービスだとしても、止めたいときに簡単にやめることができます。

>>

ガス屋の窓口は怪しい?→怪しくない!

ガス屋の窓口が怪しい?と勘違いしてしまう人がいますが、ガス屋の窓口は怪しくありません。

これまでにガス屋の窓口を利用して、ガス会社を乗り換えた世帯は、13万件以上あります。

怪しいサービスに、これほど多くの人が利用することはありません!

ガス屋の窓口が怪しいと勘違いしてしまう理由

ガス屋の窓口が「怪しい!」と勘違いしてしまう理由として、

  • ガス会社を乗り換えるだけで数万円も安くなるのはおかしい…

と思ってしまうようですが、プロパンガス会社を乗り換えれば大幅に削減できます。

プロパンガスは相場よりも高い料金を支払っている人が多くいます。自分の支払っているガス料金を見直すことで大幅に削減できる可能性があります。

プロパンガス業界のことが理解できれば、ガス屋の窓口が怪しいことを言っていない、ということが分かるはずです。

ガス代が高いと感じている人は、相場と比べてみましょう。損し続けないために早めに行動することがおすすめです。

>>

\ ガス代が年8万円以上安くなる! /

しつこい営業は一切無し!

ガス屋の窓口 vs 自分だけでガス会社を乗り換える

プロパンガス会社の乗り換えは、ガス屋の窓口を使わずに自分だけで乗り換えることもできます。

しかし、自分だけでガス会社を乗り換えてしまうと、逆に「ガス代が高くなってしまった…」と後悔する可能性があります。

プロパンガス会社を乗り換えるなら「ガス屋の窓口」を利用して乗り換えることをおすすめします。

悪質なガス会社に騙される心配が無い!

ガス屋の窓口は優良なガス会社だけ紹介してくれるので、悪質な業者に騙されるリスクを無くすことができます。

ガス会社のなかには、契約後に値上げを繰り返す悪質な業者もいます。

自分だけでガス会社を選ぶ場合、信頼できる業者なのか?見極めなければいけませんが、素人の私たちが判断することは難しいです。

悪質なガス会社と契約してしまうと、逆にガス代が高くなってしまいます。

プロパンガス会社を見直すなら「ガス屋の窓口」がおすすめです。

簡単にガス会社を乗り換えられる!

ガス屋の窓口を利用すれば、簡単にガス会社を乗り換えることができます。

自分だけでガス会社を乗り換える場合、複数のガス会社から見積りを取って比較しなくてはいけませんが、とても大変です。

ガス屋の窓口なら、複数のガス会社のなかから「一番安いガス会社」を紹介してくれます。

また、めんどくさい乗り換え手続きも「ガス屋の窓口」が代行してくれるので、手間が掛かりません

プロパンガス会社の乗り換えは、ガス屋の窓口に任せることをおすすめします。

ガス屋の窓口は将来的な値上げに対応してくれる!

ガス屋の窓口を利用してガス会社を乗り換えれば、将来、ガス会社の値上げがあってもガス屋の窓口が対応してくれます

しかし、自分だけで乗り換えた場合、ガス会社から値上げの通知があれば自分自身で対応しなくてはいけません

ガス屋の窓口なら、

  • 1年以内は値上げした差額を補填してくれる
  • ガス会社へ値上げしないように対応してくれる

ガス会社を乗り換えた後も、しっかりとフォローしてくれるので安心です。

プロパンガス会社を乗り換えるなら、ガス屋の窓口を使ったほうが圧倒的にお得です。

累計13万件以上が、ガス屋の窓口を使ってガス会社を乗り換えています。ガス代が高いと感じている人は、損し続ける前に早めに行動しましょう。

>>

\ ガス代が年8万円以上安くなる! /

しつこい営業は一切無し!

【ガス屋の窓口】利用手順とよくある質問

ガス屋の窓口を利用してプロパンガス会社を乗り換えれば、ガス代が大幅に安くなります。

しかも、利用方法はとてもカンタンで、あなたが支払っているガス料金が適正な価格なのか?すぐに分かります。

公式サイトなら24時間利用できるので、忙しくて時間の無い人におすすめです。

>>

一番安いガス会社がすぐに見つかる!

ガス屋の窓口の公式サイトから「4つの情報」を入力することで、一番安いガス会社が見つかります。

スマホから最短1分で分かります

「自動料金診断」(緑ボタン)をクリックして簡易料金診断ページにいきます。

②住居タイプを選択します。

③現在のガス使用量とガス料金を入力します。

正しい使用量やガス代が分からなくても大丈夫です。概算金額を入れてください。

④現在の使用量と料金から概算の節約額が表示されます。

地域性を考慮していないので概算の金額です。この時点で「高い」と表示されていれば、ガス代が安くなるかもしれません。

「無料メール相談はコチラ」をクリックして問い合わせへ進みます。

⑤契約中のガス会社名など必要情報を入力します。

不明な部分は空白でも大丈夫です。

⑥お名前や連絡先を入力します。

入力が完了したら、3営業日以内にガス屋の窓口から連絡があります。

ガス会社の乗り換えは「ガス屋の窓口」がサポートしてくれるので、手間や負担が掛からずガス代を安くできます

【ガス屋の窓口】よくある質問

どこまで無料で利用できますか?

すべて無料で利用できます

成功報酬や仲介手数料などもありません。

自分のガス代が高いのか?分からない状態ですが利用しても大丈夫でしょうか?

支払っているガス代が高いのか?判断できない人も利用できます。

ガス屋の窓口は、自分の支払っているガス代と相場の料金を比較できます。

ガス会社を乗り換えるかどうか決まっていませんが、利用してもいいのでしょうか?

ガス会社の乗り換えを決断できていない人も利用してください。

ガス屋の窓口では、「相場のガス料金と比べて高いのか?」分かるので、相場価格と比較したうえでガス会社の乗り換えを判断してください。

プロパンガス料金の相場はどう判断するの?

地域や使用量によってちがうので、複数の会社から見積りを取ることが大切です。

ガス屋の窓口を利用すれば、相場のガス料金がすぐに分かります。

ガス会社を切り替えるとプロパンガス料金は安くなる?

安くなる可能性が高いです

消費者が適正な価格を知らず高い料金で契約していたり、気づかないうちに料金を値上げされているケースもあります。

ガス会社を見直すことで適正な価格が分かります!

最初は安い料金で契約しても後々値上げされるのでは?

永久値上げ監視保証で、不当値上げを永久に防ぎます

ガス屋の窓口は、ガス会社を切り替えた後も不当に値上げが起こらないようにサポートしてくれます。

料金が安いガス会社のサービスは大丈夫?

ガス屋の窓口が紹介するのは「優良なガス会社だけ」です。

紹介するガス会社は、中堅~大手の優良ガス会社のみで、緊急時の対応などしっかりとしたサービスを提供できるガス会社です。

ガス会社を切り替えるときにガス機器を買い替える必要がある?

いま使っているガス機器はそのまま使用できます

プロパンガス会社を乗り換えても、ガス機器はそのまま使用できます。

結論:ガス屋の窓口は良い口コミや評判がたくさんある!

結論として、ガス屋の窓口は良い口コミや評判がたくさんあり、ガス屋の窓口を使った人は満足していました。

ガス屋の窓口から紹介されたガス会社に乗り換えれば、ガス代が大幅に安くなります。

ガス屋の窓口を利用してガス会社を乗り換えた人は、平均して3万~4万円もガス代が安くなっています。なかには、年間で10万円以上安くなった人もいます。

もしも、ガス屋の窓口から紹介されたガス会社が気に入らなければ、簡単に断ることもできるので安心です。

累計で13万人がガス屋の窓口を利用してプロパンガス会社を乗り換えています

高いガス代に悩んでいる人は、損し続ける前に利用してみましょう。

>>

\ ガス代が年8万円以上安くなる! /

しつこい営業は一切無し!

目次