【リアルすぎる声】しつこい?怪しい?エネピ(enepi)の評判や口コミを紹介!知恵袋より役立つよ!

エネピ(enepi)の口コミ・評判について解説

「エネピを使ってガス会社を乗り換えてみたい!」と思った人なら、一度は気になったことがあるはずです。

  • エネピのリアルな評判や口コミを知りたい!
  • エネピはしつこい?怪しい?
  • どのくらいガス代が安くなる?

プロパンガスは、ガス会社によって料金が大きくちがうため、相場よりも高いガス代を支払っている人がいます。

エネピは、プロパンガス会社の一括見積りサイトで、エネピを利用してガス会社を乗り換えれば「ガス代が安くなる!」と注目されています。

しかし、エネピを使うだけで高いガス代が安くなるのか?と、疑問を持つ人もいます。

そこで、実際にエネピを使った人のリアルな口コミや評判、デメリットなどからおすすめのサービスなのか?検証してみました。

この記事を読めば、以下のことがわかります。

  • エネピのリアルな口コミや評判がわかる!
  • ガス代がいくら安くなるのかわかる!
  • 自分はエネピを利用したほうがいいのか判断できる!

時間が無い人のために結論を先に伝えると、エネピを利用してガス会社を乗り換えればガス代が安くなります

逆に、エネピを利用せずにガス会社を乗り換えてしまうと「ガス代が今よりも高くなってしまった…」など、後悔してしまうかもしれません…。

  • 実際にエネピを使った人は満足している!
  • エネピには損するデメリットは無い!
  • エネピを利用せずにガス会社を乗り換えると後悔するかもしれない!
  • ガス代が年8万円以上安くなる可能性がある!

もし、エネピから紹介されたガス会社が気に入らなければ、簡単に断れます。

しつこく営業されたり、無理やり契約させられることはないので、安心して利用できます。

>>

\ ガス代が年8万円以上も安くなる! /

Amazonギフト券5,000円分プレゼント!

目次

エネピの特徴!ガス代が大幅に安くなる!

プロパンガスの一括見積りサイト「エネピ」には、優れた特徴がたくさんあります。

エネピを使ってガス会社を乗り換えれば、一ヶ月で数千円、一年で数万円、十年で数十万円のガス代が削減できます

ガス代が高いと悩んでいる人は、エネピを使ってガス会社を乗り換えてみてください。

きっと良い結果になるはずです

>>

エネピを使えばガス代が大幅に安くなる!

エネピを使って、プロパンガス会社を乗り換えれば、ガス代を大幅に安くすることができます。

ガス代が安くなった実績~エネピ~

2人暮らし(月12m3使用):年4万円削減
4人暮らし(月20m3使用):年7万円削減
6人暮らし(月30m3使用):年10万円削減

プロパンガス料金は不透明で、家庭によってガス料金がちがっています。※ガス使用量が同じでも、ガス代が倍以上ちがうこともあります

エネピを使えば、複数のガス会社をカンタンに比較できるので、今よりも安いガス会社がすぐに見つかります

エネピは無料で使えるので損しない!

エネピは、すべて無料で使えるサービスです。

ガス会社を乗り換えてガス代が数万円安くなっても、仲介手数料などは必要ありません。すべて無料です。

完全無料なので、もしも良いガス会社が見つからなくても損することはありません

すぐにガス料金の相場が分かる!

エネピでは公式サイトから「ガス料金の相場」をすぐに確認することができます

必要最低限の情報を入力すれば、複数のガス会社の概算見積りが表示されます。※詳細な見積りを希望する場合は、そのまま依頼できます。

ガス料金確認のための入力項目【例】
  • 住居区分
  • 住所(町名まで)
  • 現在の契約内容(ガス会社名・料金など)

エネピは最短1分で「ガス料金の相場」がわかるので、忙しい人も利用しやすいサービスです。

>>

優良なガス会社だけ紹介してくれる!

エネピは優良なガス会社だけを紹介してくれるので、安心して選ぶことができます。

エネピは、厳しい審査基準を通過できる「優良なガス会社」しか提携できません。※全国で約250のガス会社と提携

プロパンガス会社のなかには悪質な業者もいるので騙されないように注意しなくてはいけません。

エネピが紹介するのは「信頼できるガス会社だけ」なので、悪質な業者に騙されるリスクを減らすことができます

事務手続きはエネピが代行してくれる!

エネピは、ガス会社の乗り換えに必要な事務手続きを代行してくれます。

公式サイトから見積り依頼をすれば、

  • ガス会社との調整や見積り
  • 旧ガス会社への解約手続き
  • 切り替え工事の段取り

ガス会社乗り換えに関する手続きは、エネピと新ガス会社が代行してくれます。

エネピを使えば、手間や時間をかけずに、ガス代を安くすることができます

Amazonギフト券5,000円プレゼント!

エネピを利用してガス会社を乗り換えると、Amazonギフト券5,000円分が貰えます

毎月のガス代が安くなって、5,000円のギフト券がもらえるなんて「一石二鳥」です。

プレゼントキャンペーンは終了する可能性もあるので、エネピが気になっている人は早めに利用しましょう。

エネピは月間70万人が利用している比較サイト!

エネピは月間70万人以上が利用していて、「プロパンガス比較サイト」のなかでは一番人気のサイトです。

サイトを訪れた人のなかから、年間10万人以上が見積り依頼をしています。

エネピを利用する人が増え続けているのは、利用した人の満足度が高いからです。※良い口コミや評判がたくさんあります。

エネピを使ってガス会社を乗り換えれば、ガス代が大幅に安くなります。

このまま高いガス代を支払い続けて大損する前に、プロパンガス会社を乗り換えて不要な支出を減らしましょう

エネピの公式サイトからすぐにガス料金の相場が確認できます。いますぐチェックしてみましょう。

>>

\ ガス代が年8万円以上も安くなる! /

Amazonギフト券5,000円分プレゼント!

エネピ(enepi)のメリット・デメリット

エネピを使ってプロパンガス会社を乗り換えれば、たくさんのメリットが得られます。

スクロールできます
メリットデメリット
ガス代が大幅に安くなる!
悪質なガス会社に騙される心配が無くなる!
契約後の値上げに対応してくれる!
賃貸住まいの人は利用できない

エネピには、たくさんのメリットがありますが、デメリットもあります。

しかし、損してしまうデメリットでは無いので安心してください。

利用する前にデメリットを知っておけば、安心して利用することができますよ。

>>

エネピでしか得られないメリットがたくさんある!

エネピを利用すれば、たくさんのメリットが得られます。

エネピのメリット
  • ガス代が大幅に安くなる!
  • 悪質なガス会社に騙される心配がなくなる!
  • 契約後の値上げに対応してくれる!

エネピを使ってガス会社を乗り換えれば、ガス代が大幅に安くなります。

ガス会社を乗り換えることによって、平均すると年間で3万円~4万円安くなっています。※年10万円以上安くなった人もいます。

エネピは、厳格な審査に通過した優良なガス会社だけ紹介してくれるので、悪質な業者に騙される心配がありません。

ガス代が高いと感じている人は、相場よりも高いガス代を支払っている可能性があります。

このままガス会社を見直さなければ、損し続けてしまい、数十万円以上のお金が逃げていくかもしれません

これ以上、高いガス代を支払わないためにも、エネピでガス会社を見直すことをおすすめします。

>>

エネピのデメリットは一つだけ!

エネピを利用すればメリットが得られますが、一つだけデメリットがあります。

エネピのデメリット
  • 賃貸住まいの人は利用できない

残念ですが、賃貸アパートや賃貸マンションに住んでいる人は、エネピを利用することができません

賃貸住宅の場合、プロパンガス会社を変更する権限は大家さんにあります。※借主には権限が無い

高いガス代に悩んでいる賃貸住まいの人は、大きなデメリットです。

しかし、戸建て住宅に住んでいる人なら、エネピを使ってプロパンガス会社を見直すことができます。

エネピのデメリットは、損するデメリットではありません。ガス代に悩んでいる人は気軽に利用してみましょう。

>>

\ ガス代が年8万円以上も安くなる! /

Amazonギフト券5,000円分プレゼント!

エネピ(enepi)の口コミ・評判

Twitterや2chなどインターネット上には、エネピに対するさまざまな口コミや評判があります。

スクロールできます
良い口コミ・評判良くない口コミ・評判
ガス代が安くなった!
簡単にガス会社を乗り換えられた!
エネピが値上げに対応してくれた!
軽い気持ちで利用したら電話が掛かってきた

エネピの評判を調べた結果、良い口コミがたくさんありました

とーや

あくまでも口コミは個人の感想なので、実際に自分で利用してみることがオススメです。

エネピは無料で利用できるので損することはありません。「ガス代が少しでも安くなったらラッキー」くらいの感覚で利用しても大丈夫です。

>>

エネピの評判は良い口コミがほとんど!

エネピの評判は良い口コミがたくさんあり、実際に利用した人は満足しています。

エネピの良い口コミ・評判
  • ガス代が安くなった!
  • 簡単にガス会社を乗り換えられた!
  • エネピが値上げに対応してくれた!

口コミのほとんどは「ガス代が安くなった!」という喜びの声でした。

エネピを利用してガス会社を乗り換えた人は、平均すると年3万円~4万円もガス代が安くなっています。

プロパンガスの料金は不透明で、相場よりも高いガス料金を支払っている人がいます。

高額なガス代に悩んでいる人は、相場よりも高い料金で契約させられているかもしれません…

エネピなら、簡単な情報を入力するだけで、自宅の周辺にあるガス会社の見積りを見ることができます。

高いガス代を払い続けて損しないためにも、エネピの公式サイトからチェックしてみてください。

>>

リアルな口コミや評判を見る

ガス代が高過ぎて悩んでいましたが、エネピを利用してガス会社を乗り換えたら、年5万円以上も安くなりました。
こんなに安くなるなら早く乗り換えればよかった、と反省しています。

ガス料金の値上げ通知があったことをきっかけに、エネピを利用してガス会社を乗り換えました。
値上げ前よりも、月数千円安くなったので、浮いたお金は子どもの習い事代に回しました。

エネピでガス会社の見積もりを頼んだんですが、届いた見積りをみて驚きました。3社とも今のガス料金より大幅に安い料金でした。
3社のなかで、一番安いガス会社と契約しました。

エネピ経由で契約したガス会社から値上げ通知がきたが、エネピに相談したら値上げ幅が小さくなった。相談してみるもんだな。

エネピを通じてガス会社を乗り換えてよかったと思っています。ほとんどの手続きはエネピがやってくれたので、私がやることはほとんどありませんでした。

エネピでプロパンガス会社を乗り換えたら、アマギフ5千円分もらえた!ガス代も安くなって一石二鳥って感じ。

エネピってめっちゃ簡単!ホームページから見積り依頼したら、ほとんどやってくれた。苦労せずガス代が削減できて嬉しい。

エネピの良くない口コミや評判を紹介

エネピの口コミは、ほとんどが良い内容ですが、良くない評判も少しだけ見つかりました。

エネピの悪い口コミ・評判
  • 軽い気持ちで利用したら電話が掛かってきた

エネピを使ってガス会社に詳細の見積もりを依頼すると、電話が掛かってきます。

電話が掛かってくるのがイヤ!という人は、エネピを利用しないほうがいいでしょう。

しかし、電話があるのは1回だけで、たくさんのガス会社から鳴り止まないほど電話があるわけではありません

引っ越しの見積り依頼は、5社くらいから一気に電話がきますが、そんな感じではありません。

エネピを利用してもデメリットは無く、ガス代が大幅に安くなるかもしれません。

ガス代が高いと悩んでいる人は、エネピの公式サイトからガス料金の相場を調べてみてください。

>>

\ ガス代が年8万円以上も安くなる! /

Amazonギフト券5,000円分プレゼント!

リアルな口コミや評判を見る

エネピに見積りを依頼した後、3~4回電話があった。仕事中だったから出れなかったとはいえ多すぎない?

エネピ(enepi)はしつこい?怪しい?

エネピのことを、しつこい?怪しい?と勘違いしてしまう人がいます。

勘違いしてしまう原因として、GoogleやYahoo!でエネピを検索すると、関連ワードとして「しつこい」・「怪しい」が表示されるからです。

結論として、エネピはしつこくないですし、怪しくありません

Google検索を使って「しつこい」・「怪しい」で表示されるサイトを確認してみましたが、記事のさいごには「エネピをおすすめ」していました。

念のために、「独立行政法人 国民生活センター」への相談報告を確認しましたが、苦情などはありませんでした。

エネピを実際に使った人の口コミを見ても、「勘違いや、思い過ごしだった」ということが分かります。

実際に、エネピを利用した人は満足しています。

もしも、エネピを利用して「良くない…」と感じれば、すぐに断ることもできるので、気軽に利用してください。

>>

エネピは電話がしつこい?→しつこくない!

エネピを利用すると「しつこい電話があるのでは?」と思っていた人は安心してください。しつこい電話はありません

しかし、「しつこい電話があった」という口コミはありますが、「何度断ってもしつこかった」という意味ではありません。

エネピから電話がきたタイミングで出れなかったので、何度か掛かってきたということです。

電話しても、相手が「電話に出ず、折り返しも無い」なら、再度電話することはおかしいことではありません

  • 断ってもしつこく食い下がってきた
  • 見積り依頼すると、複数社から一気に電話がくる

このような「しつこい」なら危ないですが、エネピでは上記のようなことはありません

もしも、エネピを使ってみて「良くない」と感じれば、簡単に利用を止めることができるので安心してください。

エネピは怪しい?→怪しくない!

エネピが怪しい?と勘違いしてしまう人がいますが、エネピは怪しくありません。

エネピを運営している「株式会社じげん」は、東証プライム市場に上場している企業です。怪しい企業は上場できません。

怪しい!と勘違いしてしまう理由として、

  • ガス会社を乗り換えるだけで数万円も安くなるのはおかしい…

と思ってしまうようですが、プロパンガス会社を乗り換えれば大幅に安くなる可能性があります。

プロパンガスは不透明な業界なので、相場よりも高い料金を支払っている人がいます。ガス会社を見直すことで大幅に安くなるかもしれません。

プロパンガス業界のことが分かれば、「エネピが言っていることは怪しくない!」と理解できるはずです。

エネピを使ってガス会社を乗り換えれば、大幅にガス代が安くなるかもしれません。まずは自分の支払っているガス代と相場を比べてみましょう。

年間で数万円安くなるかもしれないので、早めに行動することがおすすめです。

>>

\ ガス代が年8万円以上も安くなる! /

Amazonギフト券5,000円分プレゼント!

エネピ vs 自分だけでガス会社を乗り換える

プロパンガス会社の乗り換えは、エネピを使わずに自分だけで乗り換えることもできます。

しかし、自分だけでガス会社を乗り換えてしまうと、逆に「ガス代が高くなってしまった…」と後悔する可能性があります。

プロパンガス会社を乗り換えるならエネピを利用して乗り換えることをおすすめします。

悪質なガス会社に騙される心配が無い!

エネピは優良なガス会社だけ紹介してくれるので、悪質な業者に騙されるリスクを無くすことができます。

ガス会社のなかには、契約後に値上げを繰り返す悪質な業者もいます。

自分だけでガス会社を選ぶ場合、信頼できる業者なのか?見極めなければいけませんが、素人の私たちが判断することは難しいです。

悪質なガス会社と契約してしまうと、逆にガス代が高くなってしまいます。

プロパンガス会社を見直すなら「エネピ」がおすすめです。

簡単にガス会社を乗り換えられる!

エネピを利用すれば、簡単にガス会社を乗り換えることができます。

自分だけでガス会社を乗り換える場合、複数のガス会社から見積りを取って比較しなくてはいけませんが、とても大変です。

エネピなら、複数のガス会社の見積りがすぐに分かるので、簡単に比較することができます。

また、めんどくさい乗り換え手続きもエネピが代行してくれるので、手間が掛かりません

プロパンガス会社の乗り換えは、エネピに任せることをおすすめします。

エネピは将来的な値上げに対応してくれる!

エネピを利用してガス会社を乗り換えれば、将来、ガス会社の値上げがあってもエネピが対応してくれます

しかし、自分だけで乗り換えた場合、ガス会社から値上げの通知があれば自分自身で対応しなくてはいけません

エネピなら、

  • 1年以内は値上げした差額を補填してくれる
  • ガス会社へ値上げしないように対応してくれる

ガス会社を乗り換えた後も、しっかりとフォローしてくれるので安心です。

プロパンガス会社を乗り換えるなら、エネピを使ったほうが圧倒的にお得です。

年間10万人以上が、エネピを使って見積り依頼しています。ガス代が高いと感じている人は、損し続ける前に早めに行動しましょう。

>>

\ ガス代が年8万円以上も安くなる! /

Amazonギフト券5,000円分プレゼント!

エネピの利用手順とよくある質問

エネピを使ってプロパンガス会社を乗り換えれば、ガス代が大幅に安くなります。

しかも、エネピの利用方法はカンタンで、すぐに見積り結果が分かります

公式サイトなら24時間利用できるので、忙しくて時間の無い人におすすめです。

>>

すぐにガス料金の相場が分かる!

エネピの公式サイトから5つの情報を入力するだけで、自宅周辺にあるガス会社の見積りを比較できます。

①まずは住居の区分を選択します。

戸建て?店舗?マンション?

②ガス会社を見直す場所を選択します。

現在の住まいか?引っ越し先か?

③契約先の住所を入力します。

④ガスの使用状況を分かる範囲で入力します。

※ガス検針票などを見ながら入力してください。不明な箇所は空白でも大丈夫です。

名前、電話番号、メールアドレスを入力します。

入力が終われば、ガス会社の見積りが表示されます。

気になるガス会社があれば、そのまま詳細な見積りを依頼できます

最短1分で見積り結果が分かるので、忙しくて時間が無い人にもピッタリです。

>>

エネピを利用してプロパンガス会社を乗り換える流れ

プロパンガス会社を乗り換える流れは難しくありませんが、初めての人は不安があるかもしれません。

  • どんな手続きが必要なのか?
  • 手続きが大変ではないか?
  • 切り替えまでどれくらいの期間がかかるのか?
とーや

エネピが全面的にサポートしてくれるので安心してください。

プロパンガス会社乗り換えの流れ
  • エネピの公式サイトから見積り依頼
  • 複数のガス会社から1社を選ぶ
  • ガス会社から最終見積りが提示される
  • 契約手続き(旧ガス会社へ解約通知)
  • 切り替えの工事日が決定
  • 切り替え工事と試運転を実施

Step1:エネピの公式サイトから見積り依頼(無料)

公式サイトから必要な情報を入力します

約1分で入力でき、自宅周辺にあるガス会社の見積りが表示されます。

Step2:複数のガス会社から1社を選ぶ

複数のガス会社の見積りを確認し、気になるガス会社へ詳細な見積りを依頼します。

エネピの画面から詳細な見積り依頼まで行えます。

Step3:ガス会社より最終見積りが提示される

見積り依頼したガス会社より、最終見積りが提示されます。

料金以外にも、サービス内容などの説明を受け、疑問点はガス会社へ直接質問できます。

問題なければ、最終申し込みを行います

Step4:契約手続き(同時に旧ガス会社へ解約通知)

新ガス会社との契約手続きを行います

合わせて契約中の旧ガス会社へ解約の意思を通知します。(エネピ・新ガス会社が代行します)

ほとんどの事務手続きは、エネピやガス会社が代行してくれるので手間はかかりません。

Step5:切り替えの工事日が決定

新ガス会社への切り替え工事の日程が決定します。

工事内容は、旧ガス会社のガスボンベとメーターを撤去し、新しいガスボンベとメーターを設置します。

Step6:切り替え工事と試運転を実施【完了】

30分~1時間で切り替え工事が完了します。

工事後には、試運転(点火テストなど)を行い、問題なければ全ての手続きが完了です。

とーや

ほとんどの作業を、エネピとガス会社が代行してくれるので、あなたの手間はほとんどありません。

【エネピ】よくある質問

どこまで無料で利用できますか?

すべて無料で利用できます

成功報酬や仲介手数料などもありません。

自分のガス代が高いのか?分からない状態ですが利用しても大丈夫でしょうか?

支払っているガス代が高いのか?判断できない人も利用できます。

エネピなら、近隣のガス会社の料金がすぐに分かるので、自分の支払っている料金と比較することができます。

ガス会社を乗り換えるかどうか決まっていませんが、利用してもいいのでしょうか?

ガス会社の乗り換えが決定していない人も利用してください。

エネピでは、相場のガス料金がすぐに分かるので、相場と比較してガス会社の乗り換えを判断してください。

プロパンガス料金の相場はどう判断するのでしょうか?

複数のガス会社から見積りを取って比較してください

エネピを利用すれば、すぐに複数のガス会社の料金が見れるので相場の料金が分かります。

ガス会社を切り替えるとプロパンガス料金は安くなりますか?

安くなる可能性が高いです

消費者が適正な価格を知らず高い料金で契約していたり、気づかないうちに料金を値上げされているケースもあります。

ガス会社を見直すことで適正な価格が分かります!

ガス会社を切り替えるときにガス機器を買い替える必要がありますか?

いま使っているガス機器はそのまま使用できます

プロパンガス会社を乗り換えても、ガス機器はそのまま使用できます。

\ ガス代が年8万円以上も安くなる! /

Amazonギフト券5,000円分プレゼント!

結論:エネピは良い口コミ・評判がたくさんある!

結論として、エネピは良い口コミや評判がたくさんあり、実際にエネピを利用した人は満足していました。

エネピなら複数のガス会社を簡単に比較できるので、ガス代が大幅に安くなります。

エネピでガス会社を乗り換えた人は、平均で年3万円~4万円もガス代が安くなっています。なかには年8万円以上安くなった人もいます。

もしも、気に入ったガス会社がなかったとしても、簡単に断ることができます

しつこい営業などは一切無いので安心して利用してください

高額なガス代に悩んでいる人は、ガス会社を見直すことで支出を大幅に減らすことができます。

エネピの公式サイトから「いくら安くなるのか?」すぐに分かるので、損し続ける前に早めに見直しましょう。

>>

\ ガス代が年8万円以上も安くなる! /

Amazonギフト券5,000円分プレゼント!

目次